お勧めの簡単禁煙方法について

最初に口にした時はめまいがするほど不味かった煙草が、いつの間にか吸わずにはいられなくなるのはどうしてでしょうか。
実際には、煙草にストレス解消やリラックス効果は無いのに、食事の後や仕事がひと段落した後、ストレスが溜まった時などに無性に吸いたくなるその症状は、全てニコチンによるまやかしなのです。
しかし、一度ニコチンの罠にかかってしまうとそこから抜け出すのは容易ではなく、何度禁煙を試みても失敗に終わってしまう人が後を絶ちません。

それは、煙草を止める目的がはっきりしていないことが原因で、逆を言えば目標や目的をしっかりと持つというのは、病院を受診しなくても成功率が上がる簡単禁煙方法と言えるでしょう。

その1つに、金銭面を挙げると達成しやすい傾向があり、長年続く不景気で小遣いをなるべく消費しないよう禁煙するサラリーマンが増えていることからも成功しやすい目的であるのが窺えます。

そして煙草には、肺に入ってから7秒で脳に達するニコチンの他、癌の原因ともなるタールや、酸素不足を招く一酸化炭素、そして直接吸っている本人以上に周囲の人に害を与える副流煙など、大量の有害な要素を持っています。

煙草を吸い続けている間はその害から逃れられずに体はどんどん蝕まれていく一方なので、大切な家族や恋人の為に健康でありたいなら、それを目標に掲げるのも良いでしょう。

禁断症状を避ける為に急に止めるよりも、徐々に減らした方が良いと思われがちですが、目的さえはっきりさせればすぐに手を出さずに済む様になるため、それが何よりも効果のある簡単禁煙方法なのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:禁煙

このページの先頭へ