それぞれの禁煙商品の特長を知り自分に合うものを選ぶ

よく、タバコは百害あって一利なしなどと言われますが、喫煙が習慣になっている人にとっては、やめようと思いながらもついつい吸ってしまうのが実状ではないでしょうか。
そして、インターネットなどでは様々な禁煙方法や禁煙の体験談が紹介され、タバコを吸う多くの人は、禁煙に大きな関心を持っていることがわかります。
禁煙商品も数多く出回っていて、ポピュラーなものには電子タバコや禁煙パイプ、ニコチンガムなどがありますが、例えば電子タバコは、本体とフィルター、カートリッジに分かれていて、それらをセットすると見た目は本物のタバコと同じ形になり、全くニコチンは含まれませんがタバコを吸う感覚で使えます。

中でも、煙の量が非常に多いタエコフォッグや5種類のフレーバーの中から選べるマイルドシガレット、カシスエキス配合の国産カートリッジで安全性の高いトウキョウスモーカーリアルなどが人気です。

また、禁煙パイプは少しずつニコチンカットされた31本のフィルターを毎日順番に使っていくもので、商品には説明ガイドブック付きの離煙パイプ、完璧な禁煙まであと一歩というときに頼りになるキープパイプなどが禁煙商品のランキング上位に挙がっています。

そして、ニコチンガムは名前の通りニコチンが含まれたガムで、第2類医薬品に分類されます。

喫煙したくなったときにガムを口に入れ、ニコチンを体内に取り込みながらも少しずつ依存から抜け出すタイプでは、ニコレットやニコチネルなどがあります。

その他にも、禁煙飴やニコチンパッチ、禁煙サプリメントなど様々な禁煙商品がありますので、タバコをやめたいと思っている人はそれぞれの特長を知り、自分に合ったものを選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:禁煙

このページの先頭へ