禁煙と健康の良い関係をイメージしましょう

煙草がもたらす健康への害は、吸わない選択をしている人には勿論の事、愛煙家の間でも周知の事でしょう。
そして、それでも煙草は止められないという事も、多くの人を取り巻く事実です。
禁煙をより成功に近づけていく為には、禁煙という言葉によって嫌なイメージを浮かび上がらせるよりも、良い側面を沢山イメージしていく事がとても有効になります。

禁煙をしようか迷っても、つい「辛いだろう」とか「イライラしてしまうだろう」と我慢を強いられる印象が先に立ってしまい、結局禁煙に踏み込めずにいる人もいます。

それよりも、成功した場合を考えてみるのです。
どんどん高くなっていく煙草の値段ですが、止められたとしたら、年に数万~数十万円も丸々手元に残ると想像してみて下さい。

今や吸いたい時に何処でも吸えるという時代ではないので、喫煙所を探し回らなければたった一本も満足に吸えませんし、また、煙草の残りの本数を常に気にしていなければならないので、止められたらそんな煩わしさからは一切解放されます。

何と言っても、禁煙と健康の関係が一番注目されるべき点で、呼吸は楽になりますし、食べ物も何でも美味しく味わう事が出来ます。

煙草に含まれるタールは発がん性を持っており、一酸化炭素は動脈硬化を促進させますので、自分が苦しまない為にも、そして、周りの家族を悲しませない為にも、なるべく危険因子を取り除いていくのに越した事はありません。

禁煙する事で健康を保つ事が出来ますし、イライラしなければならない場面からも縁を切る事が出来ますので、そのメリットは大きいのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:禁煙

このページの先頭へ