禁煙グッズを使って上手に禁煙しよう

禁煙、禁煙と騒がれて久しくなり、最近は分煙の飲食店や禁煙の施設が増えてきて、愛煙家にとってはなんとも肩身が狭く感じられるのではないでしょうか。
何度も禁煙に挑戦してみたけれど、どうしても続かなかったという方も多いでしょう。
健康に良くないと分かっていても、つい吸ってしまうの繰り返しでは余計にストレスが溜まります。

そこで登場するのが禁煙グッズで、中でも様々な芸能人も禁煙に成功したとして注目されているのが離煙パイプです。
使い方は簡単で、毎日パイプを付け変えて煙草をいつも通り吸うだけでよく気軽に始められます。

そのパイプに特徴があり、1番から31番の番号が書いてあるものを毎日順番に使うだけで、ニコチンの量を3%ずつ減らしていく事ができるのです。
それから電子タバコがあります。

電子タバコは充電が必要ですが、いつも通り普通に煙草を吸う感覚なので口が寂しくなった時に良く、ニコチンが一切入っていないので禁煙中の人に最適です。

また、誰でも無理なく禁煙できるものとして、ニコチンガムが市販されています。
1日に使用できる個数が決まっており、噛む量を自分で調節しながら徐々にニコチンの依存から脱却していきます。

これと似たものにニコチンパッチがあり、これは第1類医薬品なので、使用の際には医師に相談する事をお勧めします。
パッチを貼ってニコチンを取りながら禁煙していく方法で、精神的に無理なく続けられます。

このようにたくさんの禁煙グッズが出ていますので、ご自分に合ったグッズを見つけて挑戦してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:禁煙

このページの先頭へ