自分で禁煙をするグッズの一つにガムがあります

近年タバコは値上がりを続けてきており、経済的な面と喫煙の場所が少なくなってきているなど環境的な理由から禁煙をする人が増加しています。
そこで、病院でも禁煙外来を置くところが多くなっており、タバコを辞めたい多くの人が受診しています。
しかし、喫煙者の中には病院に行くのに抵抗がある人もいるので、禁煙に役立つ便利な商品も販売されています。

その中で、口さみしさなどを抑えると言われ、人気があるのがガムです。

中でも、テレビコマーシャルなどでも放映されていることでおなじみのニコレットは人気があり、現在では従来の商品を含めクールミント、アイスミント、フルーティーミントの3種類のフレーバーが加わり4種類が販売されています。

ドラッグストアなどで購入することが出来るこの商品は、タバコが吸いたくなったら噛むだけという手軽さから無理なくタバコを辞められると評判の商品です。

価格は通常のお菓子と比較すると高めですが、タバコを購入して喫煙することと比べれば安価ですし、禁煙により健康上のメリットも得られます。
ホームページには、様々な禁煙プログラムや使用方法などが詳しく紹介されていますのでチェックしてみて下さい。

他にも、ノバルティスファーマ株式会社ではニコチネルという商品を販売しており、商品ラインナップは3種類で、マンゴー味など馴染みやすい商品もあります。

こちらもドラッグストアに置いてあるので、薬剤師などに相談した上で購入しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:禁煙

このページの先頭へ