健康な肌を作るためのサプリメント

化粧品を使用したスキンケアには限界があります。
化粧品はお肌に水分や油分を与え乾燥を防ぐ事が目的ですが、それ故に、外的な補修には効果的ですが、お肌の内側から健康な肌を作る事は不可能です。
しかしながら、サプリメントによりお肌の必要な栄養素を補給する事により身体の内側から健康な美肌を作る事が出来ます。

健康な肌を作るサプリメントについて人気なものをいくつか紹介します。
先ず最初に、健康な肌とは肌荒れが無く、潤いがあり、血行の良いお肌です。美肌を作るためには、この基礎となる健康な肌をつくる事が欠かせません。

この健康なお肌の基礎を作るのに欠かせない栄養素として亜鉛があります。
亜鉛はお肌の新陳代謝を促進し、お肌の細胞の生まれ変わりをスムーズにする効果があり、この亜鉛が不足してしまうと、お肌の新陳代謝が低下し古い肌細胞が残ってしまうために健康なお肌が形成されません。

次に、核酸も健康なお肌に欠かせない栄養素です。
この核酸はお肌の細胞が新しくなる際の細胞分裂に必要なもので、この核酸を摂取する事により健康なお肌の細胞を作り美しいお肌をつくり上げます。

そして、ビタミンEも健康なお肌を作るには欠かせない栄養素で、ビタミンEはお肌の老化を抑える事が出来る栄養素で、血行を促進する効果もあるために美肌に必要な栄養素がお肌の隅々まで浸透します。

このようにこれらの栄養素を摂取する事により、健康なお肌の土台を形成し美肌を作る事が出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:サプリメント

このページの先頭へ