プレママ必須、100人の女性の声をもとに開発された葉酸サプリメントとは

葉酸とは、1941年にホウレンソウから発見されたビタミンの一種で、妊娠前・妊娠中の方や授乳中のお母さんには特に摂取が勧められている成分の一つです。
特に妊娠前・妊娠中の十分な摂取によって、おなかの赤ちゃんに発症しうる先天性障害のリスクを軽減できるとされ、さまざまな情報誌に取上げられることの多い成分です。

しかし熱には大変弱く、食品に含まれていたとしても調理過程でその大半が失われてしまう成分でもあるので、必要量を食事から取り入れるのは難しいとされています。

そこでそんな葉酸を毎日手軽に摂取したいと考える女性100人の意見を参考に開発されたのが、今回ご紹介するサプリメントです。
この商品には、一日目安4粒の中に、日本人の食事摂取基準に定められた必要量の葉酸400マイクログラム、さらには妊娠中・出産後の女性に特に不足しやすい鉄分を10ミリグラム、カルシウムを200ミリグラム配合しています。

最近では各マタニティクリニックやプレママ情報誌などでも摂取を呼びかけられるようになったこれらの3成分ですが、この商品だけですべて補う事ができてとても手軽です。

さらに、サプリメント容器の形状にも女性の意見を採用し、いつでも思い出したときに摂取できるよう持ち運びのしやすいスリムボトルの採用、スタイリッシュなイラストも好評です。

また、つわりにより香りや味に敏感になっている場合でも安心して飲めるように香りと味を抑えるコーティングが施されており、粒は小さく飲みやすい打錠タイプとなっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:サプリメント

このページの先頭へ