疲労回復にお勧めのサプリメントといえば

疲れに効く食材として有名なにんにく。
にんにくに含まれるアリシンという成分が、体内に吸収されにくいビタミンB1を吸収しやすくする効果があるため、疲労回復・滋養強壮の効果があります。
糖質をエネルギーに変換するのに不可欠なビタミンであるビタミンB1は、夏バテにも効果的です。

アリシンの他にもスコルジンという成分があり、新陳代謝を高め、血行を良くする作用があると言われています。
その他にも抗がん作用や血液をサラサラにする効果など、万能薬と言われるほど様々な効果のあるにんにくですが、やはり気になるのは食べた後の臭い。

女性にはお口が臭うのは特に気になってしまう点です。臭い以外にもにんにくの刺激により、食べすぎは胃の粘膜を荒らす心配もあります。
にんにくの臭いや刺激を気にせず、毎日手軽に摂取することができる、にんにくを使ったサプリメントが疲労回復にお勧めです。

ソフトカプセルになっているものが多く、にんにくの臭いが苦手な方にも飲みやすいのはもちろん、卵黄と混ぜることでアリシンの働きを高めているものなど、にんにくの健康効果を高める工夫もされています。

また、健康のためとはいえ、毎日にんにくを食べるのは周りの目もやはり気になってしまいます。
サプリメントなら、健康効果の高いにんにくを周りの目を気にすることなく、毎日好きな時間に摂取することができるのも魅力です。

疲労が溜まったときにはにんにくを使ったサプリメントを試してみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:サプリメント

このページの先頭へ