疲労回復効果の高いサプリメント

近年、体の疲れがとれない、身体的に疲れやすくなったという悩みをお持ちの方が増加しています。
この疲労には肉体疲労、精神的な疲労、疾患が原因となる疲労など多種多様な原因が考えられます。
それ故に、自分の疲労の原因が何であるのかを把握し、的確な処置を施す事が大切です。

一般的な疲労の症状とは全身の倦怠感、休養をとっても回復しない疲労感、筋肉痛、思考力低下、集中力の低下、関節炎、微熱、筋力低下など様々な種類があります。

これらの症状を改善するためには疲労回復効果のあるサプリメントが有効的です。

身体のエネルギー生産を向上させ疲労の問題を改善する栄養素にカルニチン、ビタミンB群、マグネシウム、コエンザイムQ10などがあります。これらの栄養素は糖質や脂質などを効率良くエネルギーに変え、身体のエネルギー生産を促進し、疲労感を緩和する効果があります。

アミノ酸も身体的な疲労を改善する効果の高い栄養素です。
特に、必須アミノ酸であるBCAAは筋肉の活動時にエネルギーとなり、筋肉疲労の予防と回復を促進する効果が高い栄養素です。又、アミノ酸が結合したペプチドや抗疲労効果のあるメチオニン、アスパラギン酸、タウリンなどの栄養素の摂取も効果的です。

このようにこれらの疲労回復効果の高いサプリメントを組み合わせ摂取し身体的な疲労の問題を改善する事が可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:サプリメント

このページの先頭へ