身体的な疲れに効果的なサプリメント

疲労が取れない、疲労回復に時間が掛かるようになったというお悩みをお持ちの方が年々増加しています。
これらの疲労の原因には肉体的な疲労、精神的な疲労、何らかの疾患が原因となり身体に影響を与えている疲労など人によっていろいろです。

疲労の自覚症状として多いものが全身の倦怠感、筋肉痛、頭痛、思考力の低下、集中力の低下、睡眠障害、筋力低下などが症状は様々。
このような疲労による問題を改善するためにはサプリメントの摂取が効果的です。

疲労回復、免疫力向上、血流改善に効果のある栄養素にクエン酸があります。
クエン酸はお酢や柑橘系の果物に多く含まれる栄養素で、このクエン酸は身体のエネルギーの生産効率を促進する効果があります。

コエンザイムQ10も疲労回復に効果的で、この栄養素は身体の全ての細胞に存在する物質で、細胞内のミトコンドリアで生体エネルギーの生産に欠かせません。

このコエンザイムQ10は加齢と共に体内で生産される量が減ってきてしまいます。
又、運動中にもコエンザイムQ10は消費されてしまうために外部から補給する事が大切なのです。

そして、コエンザイムQ10は抗酸化力もあるために血管壁を活性酸素の影響から守り生活習慣病を予防します。
このように疲れに効果的なサプリメントの摂取で身体的な疲労の問題を改善する事が出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:サプリメント

このページの先頭へ