不妊治療でも注目されているサプリであるマカ

サプリのコーナーに行けば、見かける事の多いマカですがその作用の素晴らしさが今また見直されています。
この植物はアブラナ科の植物で南米ペルーのフニン県という標高4000メートルの地域で栽培されています。アミノ酸、ミネラル、アルギニンを豊富に含んでいます。

その栄養バランスの素晴らしさから完全食と言われており、性別、年齢を問わず多くの人々に愛用されています。
主に男性に人気で滋養強壮、性欲増進やED改善にも効果があることは昔から有名ですが、現在では女性にもとても人気があります。

また全身の血流を良くしてくれる作用が強いため、代謝が良くなることによる疲労回復や体質改善、また美肌やダイエットにも効果があり、さらには体内の循環が良くなるということは更年期症状の改善や生理痛、冷え症や肩こりにも効果があるため女性にとってもとても嬉しい効果がたくさんあるサプリです。

しかも大人だけではなく子供にも良いとされています。
それは、成長ホルモンの分泌を促すような作用があるためで免疫力が高まり、病気等に強い身体になります。

また不妊治療にも効果があることがわかっており、多くの不妊専門クリニックでもこのサプリを取り扱っている所がたくさんあります。

これはホルモンを整える作用があるからなのですが、それにはマカに多く含まれるリジンという成分が有効と言われ、リジンには女性の生殖機能を活発にして受胎環境を整える力があるのです。
何か薬を使うとなると副作用等が気になりますが、マカは自然食品なので安心して服用することができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:サプリメント

このページの先頭へ