美容効果の高いミドリムシはサプリで販売されています。

世界の食糧危機や環境問題を解決し、近い将来にはジェット機の燃料として実用化が期待されるミドリムシが今注目されています。
ミドリムシは、その名前から虫の仲間と誤解されがちですが、ワカメや昆布と同じ藻の一種で、動物と植物の良い性質を持った植物です。
ビタミンやミネラルなどアミノ酸の59種類と言われる豊富な栄養素を含有しており、二酸化炭素を吸収して成長する特徴を持つ事から、食糧危機や栄養失調の解消、温暖化の解消が見込めると考えられています。

また、特有成分のパラミオンという成分を含んでおり、これが美意識の高い女性達の間で話題になり、ミドリムシは化粧品や食品、サプリメントとして販売され、多くのメディアで取り上げられています。

パラミオンは高いデトックス効果を持ち、体内の老廃物を除去する性質を有しており、食物繊維も豊富なので便秘解消にも役立ちます。

更に、コレステロールや中性脂肪など有害な物質を排出して身体の中をきれいにする事で、ダイエット効果や、吹出物や肌荒れの予防と改善の手助けにもなるのです。

この成分を効率良く摂取するには、やはりサプリメントが手軽でお勧めできます。

ミドリムシはハンバーグやヨーグルトといった食品として既に幅広く活用されていますが、サプリメントであれば、時間や場所を気にせず手軽に栄養を摂取可能です。

沢山の栄養素が含まれているので、毎日の身体作りのベースとして継続して摂りましょう。

また、美容サプリなどを毎日飲んでいる人も、基本的なビタミンやミネラルを摂取している事で相乗作用が見込めるので、毎日の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:サプリメント

このページの先頭へ