口臭予防にはサプリメントを

誰もが一度は気にした事がある口臭ですが、どういった方法で治せば良いのでしょうか。
まず、臭いの原因になる病気を治療しましょう。
例えば、歯の病気(歯石・虫歯・歯周病)、鼻の病気(蓄膿症・鼻炎)、糖尿病があれば病気の治療が先決です。
そして、病気が原因でない口臭は生活の中で解消出来る方法があり、まず食後の口内ケアですが、綺麗な息を作るには順番があります。

飲食後、水で軽く歯を磨き、軽くすすぎます。
次に水を含み、舌の表面を意識しながら口内天井部分を擦りながら洗うようにし、含んだ水を飲み込みます。

水に味や臭いを感じなくなるまでこの作業を繰り返します。
こういった日常生活の工夫でも予防や改善になりますが、もっと効果を上げたい人や予防したいという人には、サプリメントがお勧めです。

口臭予防に効くサプリメント(栄養補助食品)の口コミランキングでは、1位が「オルビスのハーブフレッシュ」、2位が「えがおの爽臭粒」、3位が「うるおいの里の薔薇とジャスミンの香福」となっています。

1位のオルビスの商品は、飲めば口内だけでなく臭いの原因になる胃の中も綺麗にしてくれます。
合成香料等は使用しておらず、天然素材のみで出来ているところが特徴です。

2位のえがおの商品は、柿渋エキスを利用した即効性のある消臭効果が魅力で、柿には抗菌作用や防臭効果があり、古くから愛用されてきました。
その上、1日あたり約85円というリーズナブルな価格も人気の理由の一つです。

3位のうるおいの里の商品は、1日1粒飲むだけで、薔薇の華やかで爽やかな息になれるサプリメントです。
普段から口臭を予防するには、病気の治療や生活の工夫、栄養補助食品等、自分の状態に合わせたケアが必要になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:サプリメント

このページの先頭へ