むくみ解消にお勧めなカリウムのサプリ

夕方になると足がむくんでブーツがきつくなったり、酒を飲んだ次の日は顔がパンパンにむくんでいるといった経験をしたことがある人は多くいるでしょう。
このむくみには色々な原因が考えられますが、主に女性の場合ですと冷えによって血液の流れが悪くなり老廃物が溜まってしまう方や、運動不足、不規則な食生活、他には何らかの疾患が影響している場合もあります。

解消には風呂でのマッサージのように外からのアプローチが効果的ですが、それだけではなく、合わせて内側からのアプローチをすることで効果が得られると言われています。

その際、むくみ解消に効果的な成分としてカリウムを摂取するのがお勧めです。

カリウムはむくんだ状態に効果のある三大栄養素の一つに数えられる成分で、むくみ最大の原因と言われる塩分の排出を促し、利尿作用も持っているため余計な水分も同時に出してくれます。

この成分は干し柿やアボカド、ジャガイモなどの食品に多く含まれますが、十分な量を摂る場合はサプリメントの利用が便利です。

サプリなら、無理に食べようとしなくても食事中や食後に飲んだりするだけなのでとても簡単に摂取できますし、飲む場合、吸収率が高くなる寝る前に摂り入れれば、症状の解消以外に予防にも繋がるのでお勧めです。

実際に販売されているカリウム成分入りのサプリとしては「するるのおめぐ実」や「きゅきゅっと小町」などがあり、こちらは2つとも初回に限り1ヶ月分を980円にて購入できます。

手軽にカリウムが摂れるこういったサプリを利用して、むくみを改善しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:サプリメント

このページの先頭へ