多汗症と制汗剤使用についての口コミ

多汗症で悩む人は多く、特に夏は着衣からすぐに分かってしまうので、着る服の色合いや素材が限られたり、体臭を気にしたりと、副次的な問題を抱えるケースに発展することも、その悩みを深くさせる要因となっています。
多汗症治療に関する口コミは、医療系、美容系のサイトで実に多く目にすることができます。

ボツリヌス菌を応用した治療が一般的ですが、毛穴をレーザーで処理したりという汗腺そのものに施術を施す治療もありますので、調べれば根本的な対処について、医療機関へ行く前に、かなり具体的に施術を受けた方が良いか、費用は負担できるかという具体的な問題について検討をすることができます。

美容外科的な施術に抵抗がある人を意識して、下着の選び方や制汗剤についての口コミもたくさん投稿されていますし、専門家がコラムを掲載しているケースもあります。

機能性肌着といわれる速乾性がある下着や抗菌素材のアンダーウェアを、面倒がらずにこまめに着替えることを薦める方が多いです。
通勤や通学の荷物が増えますが、そのくらいは仕方がないと思って実践する方は珍しくありません。

制汗剤についてはスプレータイプも良いですが、尤も効果的と言われるのは、シートタイプの制汗抗菌剤でこまめに汗を拭きとることです。

制汗剤は、使い方によってはかえって汗をこもらせる可能性があると指摘をしているコラムもあり、汚れた着衣や体の上からスプレーした場合を指してその危険性を指摘しているので尤もなことだと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:多汗症

このページの先頭へ