ダイエットに人気のお茶について

ダイエットのために、お茶を飲んでいるという人がよくいます。
飲むだけで体の代謝が良くなり、便秘を解消することによって、自然と体重が減るというのですから、誰もが一度は試したことがあるでしょう。
一口にお茶といってもいろいろな種類がありますが、ダイエットしている人に一番人気があるのはプーアール茶です。

中国のお茶で、味がまず飲みやすいということもあり人気です。
効力としては、脂肪を燃焼する働きが強いため、脂っこいものを好む人にはこのプーアール茶が効くと言われています。

また、もうひとつ人気なものにルイボスティーがあります。
これは南アフリカ産のお茶で、カフェインが入っていないため、妊婦さんや小さい子供も安心して飲むことができます。

お通じが良くなるので、便秘が原因で太っている人にはダイエットに最適ですが、それ以上に、ミネラル類がバランス良く多く含まれているため、アトピー性皮膚炎や花粉症、喘息の症状が緩和される成分が入っているということで、健康茶のような感覚で飲んでいる人も多くいます。

他にも、テレビのCMでおなじみの黒ウーロン茶や、古くから歴史のある杜仲茶など、多くの種類が出回っています。
その人の体質や飲み方にもそれぞれ関係するので、自分に合ったものを選びましょう。

そして、太りすぎをはじめ、健康的な体を維持するには、日々の適度な運動と適量のバランスの取れた食事をとり、アルコールの取りすぎには注意しながら生活していくことも大切です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お茶

このページの先頭へ