お茶は、カロリーがない上に脂肪を分解して代謝を良くしてくれます

今、ダイエットをしている女性なら、きっとお茶にも注目していることでしょう。
お茶を飲むことで、代謝を良くして痩せるというのは良く耳にします。
また、下剤代わりになるような、ある種のものも出回っていますが、これは要注意です。

なんといっても強制的に腸をぜん動運動させて便を出させるというのは、やはり普通ではありませんし、昂じると自力での排便が不可能になることもあります。

ですから、そういう強力なものは止めておくのが一番です。
そこで、ルイボスティーをお勧めします。

これは、女性に嬉しい美肌効果も絶大で、身体から出る臭いも消してくれるお茶です。
甘いものを食べる時に一緒に飲むと、甘み成分を吸収して無くす効果があります。

また、ごぼう茶も健康維持や肌の美白、消臭に貢献してくれます。
ごぼうの皮にはポリフェノールが沢山含まれていますが、その部分を乾かして更に焙煎したのがごぼう茶です。

ごぼう茶もルイボスティーも10分ほど煮出すとより効果的で、煮出し過ぎても苦くも渋くもなりません。
どちらもカフェインは含まれていないため、沢山飲んでも胃に負担がかからないという特徴もあります。

ルイボスティーは紅茶と麦茶が混ざったようなさっぱりした味で、ごぼう茶はほんのりと甘い香ばしい味がします。
どちらもしつこくない味ですが、最初は不思議な味だと感じるかもしれません。

しかし、飲めば飲むほどその魅力にはまるでしょう。
お茶にはカロリーがありません。
その上、脂肪を分解してくれるのですから、これは飲めば飲むほど痩せるチャンスが増えるという原理です。

夏になれば飲み物を口にするチャンスが多くなりますが、甘いジュースなどの代わりに、カロリーゼロのお茶を選択すると健康に痩せられます。
急激な体重変化はありませんが、ゆるやかにリバウンドの無い安心のダイエットが出来ますので、是非お試し下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お茶

このページの先頭へ