お肌にやさしいお茶せっけん

きれいな肌を保つ為に、スキンケアで重要なのは毎日行う洗顔です。
そして洗顔に使う石鹸は、汚れをきちんと落として泡立ちがよく、安全性の高いものを選ぶことが大切です。
そういったものの一つとして、お茶せっけんが挙げられます。
お茶に含まれるカテキンは抗菌・抗酸化作用があり、美肌に効果があるとされています。

お茶せっけんには、このカテキンやお肌によいとされるこだわりの天然由来成分を配合されたものが多数あり、大手メーカーや全国各地のお茶どころのお茶屋さんなどで、独自のこだわりのせっけんが作られています。

例えば、悠香のせっけん「茶のしずく」は、優れた吸着力と弾力のあるもっちり泡で、肌を傷つけることなくやさしく洗い上げます。

また、鹿児島の無農薬栽培茶の茶エキス(カテキン)と、ホホバ油、オウゴンエキス、アロエエキスなどの植物エキスを配合し、肌へのやさしさにこだわっています。

さらに、もっちり泡が毛穴の中の汚れを取り去る為、クレンジング剤が不要でとても経済的です。

ロート製薬「白茶洗顔石鹸」は、厳選した天然由来成分の白茶エキス、高純度茶カテキン、ドクダミエキス、ユズ果実エキスを配合したせっけんで、白茶は中国茶のひとつで生産量が少なく貴重なお茶で、カテキンなどのポリフェノールがたくさん含まれています。

しっかり泡立つ泡が古い角質や汚れを洗い流し、洗顔後は明るく透明感のある肌に導きます。
お肌にやさしいお茶せっけんを、ぜひスキンケアに取り入れてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:お茶

このページの先頭へ