頭皮に良いヘッドスパには、育毛、リラックスなどの効果があります

最近ヘアサロンでよく見かけるヘッドスパの代表的な効果は4つあり、育毛、美髪、アンチエイジング、リフレッシュ、リラックスです。
その他にも、頭皮のツボを刺激する事で硬い地肌がほぐれて血行が良くなり、目の疲れや頭痛、肩こりが楽になる効果もあります。
効果が表れやすいのは抜け毛や髪質の低下の悩みがある方で、ヘッドスパにより毛穴に詰まった余分な皮脂や汚れを取り除けば血行が良くなり、酸素や栄養素の巡りが良くなります。

環境が良くなれば、髪の毛1本1本がしっかり太く丈夫に育ちます。
ヘッドスパは美容室でメニューに入っている所もあれば、専門サロンもありますし、更にはヘッドスパ効果があるシャンプー等も売っています。

美容室や専門サロンで受けると、リフレッシュやリラックス効果が上がりますが、通う時間が無かったり、都合が合わなかったりする時は自宅でも出来ます。

最近では、ケア用品が市販されているので十分可能です。
まず、ノンシリコンシャンプーで毛穴を洗い、オイルマッサージやマッサージブラシでツボを刺激します。

最後に、地肌用のトリートメントを使ったり、スカルプエッセンスで栄養補給をしましょう。
最近では炭酸水を使ったケア用品の使用感が爽やかで、毛穴汚れに効果がある事から人気があります。

普段は自宅でケアして、気が向いたらサロンに行くのもいいでしょう。

サロンでは自宅で味わえないリラックス効果があるので、自分へのご褒美に利用する事をお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:頭皮

このページの先頭へ