紅トリプルウコンは、春ウコン、秋ウコン、紫ウコンを配合してつくられたサプリメントです

トリプルウコンは、3種類のウコンを配合してつくられたサプリメントです。
春ウコン、秋ウコン、紫ウコンの3種類のウコンが使われています。
春ウコンは、桜色の花を咲かせる多年草で、一度掘り起こした根っこからも再度花が咲くという凄まじい生命力を持っています。

健康食品で使われているウコンは、ほとんどがこの春ウコンです。
春ウコンは、苦味が強くて清涼感がありますので、胃もたれや二日酔いを改善することが出来ます。

精油成分が多く含まれていて、カルシウム、マグネシウム、鉄、食物繊維、殺菌効果があるシネオール、抗炎症作用があるアズレンも含まれています。

秋ウコンは、白い花を咲かせる多年草で、切り口が橙色で苦味が少なく、寒さに強く栽培や保存がしやすいウコンで、たくあんの着色料やカレーの香辛料にも使われています。

秋ウコンは、他のウコンに比べてクルクミンが沢山入っています。
このクルクミンは、胆汁の分泌を活発にしてくれます。

解毒効果があるので、肝臓の機能を改善することが出来、またコレステロール値を下げる効果や便秘改善にも効果があります。
秋ウコンは、老廃物を排出することが出来ますので、シワやニキビやシミといった美容に効果を持っています。

そして、紫ウコンは、生産量が少なくて希少価値が高いウコンです。
他のウコンより、精油成分であるシネオール、カンファー、アズレンが沢山入っています。

ピロリ菌を除去する効果があるので、胃潰瘍の予防と改善に効果と、血液を綺麗にする働きがあり、老化や生活習慣病といった予防にも効果があります。

これらを合わせたトリプルウコンは、身体を健康にすることが出来るサプリメントです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ウコン

このページの先頭へ