沖縄はお酒を飲む機会の多い風土で、ウコンに関する様々な商品があります。

沖縄では、土産屋やスーパー、コンビニなどで、ウコンに関する様々な商品をよく見かけることができます。
二日酔い予防としてお酒を飲む前に飲むドリンクタイプの商品は、テレビCMなどで全国的に広く認知されていますが、ドリンクタイプだけではなく、粒タイプや粉末状、お茶など、幅広い商品が並んでいるのが特徴ではないでしょうか。

沖縄はお酒を飲む機会の多い風土ですので、やはり飲み会の前にウコンのサプリメントを飲んだり、泡盛にうっちん茶を混ぜて飲む方法でよく利用されています。

この、うっちん茶と呼ばれるお茶は、ペットボトルでコンビニやスーパーで手軽に購入できますし、ティーバックの商品もありますので、仕事や家事の合間に楽しむ事もできます。

また、肝機能を強化させるクルクミンという成分が有名ですが、他の効能として、コレステロールの低下や健胃作用、血圧低下作用、歯周菌改善作用も含まれていると言われています。

種類がいくつかありますが、春ウコンは免疫力を高める効果もあり、花粉症にも効果があります。
花粉症にお悩みの方は、ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

風邪をひきやすい方も、カレーライスに小さじ1杯を入れて食べると風邪をひきにくく元気になります。
生の製品もありますが、手軽に摂れる粉末タイプや、持ち運びに便利な粒タイプをお薦めします。

沖縄に行かれる際には、日々の健康のために、一つお土産に購入してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ウコン

このページの先頭へ