ウコンの専門販売店を探して良質のものを

今や二日酔いの予防に効くアイテムとしてすっかり市民権を得ているのがウコンです。
秋・春・紫と種類がありますが、一般的にお酒のお供として紹介・販売されているのが秋ウコンで、他の種類よりもクルクミンが豊富に含まれています。
クルクミンはポリフェノールの一種で、カレー粉や沢庵の色の元になっている黄色い色素です。

この有効成分が肝臓の機能を強化する働きを持つので、サプリメントとしてお酒をよく飲む方に人気となっています。
コンビニでもドリンク剤が売られているので、飲み会の前に1本買って飲んでおこうという方は手軽に購入でき便利です。

しかし、もっと習慣的に摂取したいとか、二日酔い予防目的でなく健康管理の為にこだわって選びたいという方は、ウコンの専門販売店を探してみましょう。

クルクミンには抗酸化作用があり、悪玉コレステロールの酸化を防いでくれる事から動脈硬化を予防出来ます。

「沖縄ウコン堂」は、自社工場で製造し商品を販売していて、また、「還元型うこん」はクルクミンの抗酸化力を最大限に引き出す為、水を一切使わずに加工するという方法を開発して特許を取得しています。

他にも、品質にこだわったお店が沢山見付けられるので色々探してみると良いでしょう。
クルクミンには免疫機能をコントロールするという働きもあるので、健康促進の為に積極的に摂取していきたい成分です。

一度に沢山飲んでも排出されるだけなので、微量を長期間続ける事が効果を出すのに大事なポイントとなります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ウコン

このページの先頭へ