ウコンの特徴と価格について

肝臓の処理能力を高める為、二日酔い防止に効果ありと言われるウコンですが、他にも様々な効能を持っています。
例えば、血液を綺麗にして美肌や便秘、むくみに効いたり、殺菌作用があるので、コップ1杯の水に粉を少量溶いてうがいをすると風邪の予防になることなどがよく知られています。
他にも、抗アレルギー効果により花粉症予防にもなったり、コレステロール値が高い方やダイエットの補助としても良いと言われています。

爆発的ヒットのきっかけとなったドリンク剤をはじめ、現在では、サプリメントや粉末も数多く販売されているので、興味があってもどれから選んでよいか迷うでしょう。

ウコンは春・秋・紫・白などの種類があり、二日酔い防止で代表的なドリンクは肝機能を強化するクルクミンが豊富に含まれている秋ウコンで、飲酒の前や肝臓の働きを良くしたい方にお勧めです。

コンビニで購入すると1本200円程度ですが、飲用する機会が多い方はネットでまとめ買いするとお得で、種類は顆粒もあるので好みで選べます。

食物繊維やミネラル分が豊富な春ウコンは、古くから栽培されてきた沖縄のサプリを選ぶと良く、価格も1ヶ月分で1,000円位なので続けやすい点も魅力です。

胃腸を整える紫・春・秋をブレンドして濃縮・配合したDHCのサプリは全ての良さを併せ持つ商品で、パワフルな毎日を送りたい方にお勧めできます。

ひと月800円位ととても手頃なので、お試し感覚で飲んで体調に変化が表れるか確かめてみるのも良いでしょう。
それぞれ効能だけでなく価格も違うので、目的を絞って購入しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ウコン

このページの先頭へ