ウコン粒なら飲み易く家計に優しい

ウコンと言えば、お酒を飲む人が摂るサプリメントというイメージが圧倒的でしょう。
テレビのCMでも頻繁に流れているので、お酒を飲まない人にも認知されている程です。
アルコールが体内に入ると肝臓がその分解に当たるのですが、ウコンに含まれているクルクミンがその働きを助けてくれるので、二日酔いの予防・改善の為にウコンの商品が人気となっています。

しかし、これだけに留まらず、クルクミンのもたらす作用として注目すべき点が他にもあり、胆汁の分泌が促進される事によって、コレステロールが低減されたり、血圧が抑制されたり、脂質代謝が良くなったりします。

動脈硬化を防ぐ事が出来れば心筋梗塞等の突然死を防ぐ事にも繋がるので、二日酔い対策のみならず、健康維持の為に非常に役立つ成分と言えます。

商品の種類は様々なので、どれを選べば良いか迷ってしまうかもしれません。

ウコンドリンクは高い吸収率と即効性があり、胃腸に直接届くので、お酒を飲む時や体が疲れている時には非常に活躍してくれますが、値段が高めというのがネックなので、習慣的に飲み続けるには不向きです。

ウコン粉末はドリンク剤に比べてコストカット出来ますが、飲み辛いという難点があります。
そして、ウコン粒はコストが粉末同様ぐっと抑えられ家計に優しく、飲み易いという特徴がありお勧めです。

どんなタイプが自分に合うか色々試してみるのが良いかもしれませんが、長期的に摂取していく事が大切なので、ずっと続けられそうな商品を選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ウコン

このページの先頭へ