ウコンの入った商品ならキリンで決まり

ウコンが肝臓に効果があると言われ始めて久しくなりました。
街や駅では、通勤途中のサラリーマンやOLが栄養ドリンクを飲む姿をよく見かけます。
仕事やプライベートでの飲み会には、ウコンの入った商品を携帯している人もいるのではないでしょうか。
市販されている商品は多数ありますが、成分の1つであるクルクミンが配合されている量に違いがあったり、その他の原料が違ったりするので販売価格は様々です。

また、飲むタイミングは飲酒前が良いのか飲酒後が良いのか取りざたされていますが、基本的にはどちらでも良い事が分かっています。
ただし、その商品が錠剤か顆粒かドリンクかによって身体の中で作用する時間が異なるので、その点を考慮して飲む事が大切だと言えます。

アルコール飲料で有名なキリンから、ウコンの成分であるクルクミンに加えしじみに含まれている肝臓の機能を高めたり、回復させる効果があるオルニチンを配合した「ウコンとしじみ900個分のオルニチン」という商品が出ています。

オルニチンはしじみ由来のものではなく発酵法によって製造されたものですが、2つの有効成分が1度に取れる商品です。
カロリーは少なめで脂質やカフェインはゼロなので、ダイエット中の人でも気兼ねなく摂取できます。

サイズは100ml入りの瓶で携帯にも重宝する大きさなので、忘年会や新年会、歓送迎会などで飲み会が続いて胃腸や肝臓の調子があまり良くない人や、仕事の付き合いや接待などで飲む機会が多い人に是非持ち歩いて欲しい商品です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ウコン

このページの先頭へ