ワキガ対策に有効な商品の見極め方

ワキガ対策の商品は星の数ほどありますが、人の弱みに付け込んだコンプレックス商法で、効果のない高い物を売りつける例もあり、玉石混交なのが現状です。
ここでは簡単に、ワキガに効果のある市販品の選び方を説明します。
まず、ワキガ対策と言えばミョウバンです。

スーパーでミョウバンを買ってきて、自宅で水に溶かして塗るだけでかなりの予防になると言うことで有名ですが、持ち運びや出先での使用に不便ということで、それに準じた市販品が各メーカーから出ています。

成分表での表記はそのままミョウバン、焼ミョウバン、あるいはアルム石となっており、スティックタイプのものは携帯性にも使用感にも優れ、どのメーカーの物も人気商品です。

殺菌と制汗両方の効能を兼ね備えていて、ワキガそのものだけでなく、臭いを発しやすい環境を根こそぎ消し去ってくれます。
また、ニオイの直接の発生源である常在菌を退治する殺菌成分としては、一番有名なのは銀イオンでしょう。

そのまま、商品名に「Ag」が含まれることが多くわかりやすいですし、成分表にはもちろん、銀イオンやAg+と表記されています。
銀イオンによる消臭の歴史は意外と古く、昔から、腋だけでなく足などの臭い取りにも使われてきました。

また最近では、上記二つの成分を両方とも配合された物もあり大変強力です。
これらは根本的な解決というわけではありませんが、ワキガであっても一時的にほぼ完全に臭いを消し去ってくれます。

毎日のエチケットだと思って続けていけば、いつかはコンプレックスも薄れていき、対処可能な個性の一部として抱えていけるのではないでしょうか。
上記のようなアイテムの力を借りて、臭いとコンプレックスを克服しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ワキガ

このページの先頭へ