ワキガと前向きに付き合う為に役立つブログ

ワキガは腋臭症とも呼ばれ、脇の下にあるアポクリン腺から分泌される汗が不快な臭いを発する症状を言います。
日本人の1割から2割がワキガの症状を持っていますが、これは世界的に見ると非常に少ない割合であることが分かっています。
ワキガ率が比較的低い日本人にとって、腋臭症の特有な臭いは特別気になる存在となってしまうようです。

そのためいじめに遭い敬遠されたり、自身の臭いに敏感になり過ぎてうつ状態になってしまったりと健康問題にまで発展することも少なくありません。

自分が腋臭症であるかどうかは専門家によりアポクリン腺の有無を確認により診断可能ですが、血族に腋臭症の人がいたり、耳垢が湿っていたり、洋服の脇部分が黄ばんでいたりといった症状がある方は、一度専門医の診断を受けてみると良いでしょう。

このワキガに関する体験談や最新情報などについて、ブログに綴っている人も数多くいます。

腋臭症である自分のことを客観的に見て面白おかしく綴っている人もあれば、まじめに向き合って努力している人、悩んでいる人のために様々な情報を調べて掲載している人など多種多様です。

腋臭症に悩んでいる本人以外にも、家族や友人、知り合いのためにこれらを見て情報収集するのも良いでしょう。
また、ブログを見るだけでも、同じ悩みを抱えているブロガーの言葉や行動に励まされるかもしれません。

もしも自分の臭いについて悩んでいるなら、これらのブログを見て元気をもらい、前向きに付き合っていくことを考えてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ワキガ

このページの先頭へ