ウォーターサーバーはレンタルと買取どちらが良いのか

一般的に、ウォーターサーバーはレンタルして使う人が多いです。
しかし、レンタルだけではなく、買取をする事もできます。
まず、レンタルの方が優れている点はどこなのでしょうか。

昔はレンタル料金が有料であるところが多かったですが、最近では、レンタル料金を取らない業者が増えてきています。

また、配送料が無料だったり、ボトルが初回は無料だったりといったサービスを提供している業者もあり、初期費用が安く抑えられるため、レンタルの方がウォーターサーバーの導入がしやすいと言えるでしょう。

では、買取の方が優れている点はどこでしょうか。
それは、レンタルのものよりデザインが凝っている商品があったり、サーバーにセットする水を自分の好きなものにできるという点が挙げられます。

また、長く商品を愛用する事ができれば、レンタルするよりもお金がかからなくて済みます。
ただし、買取る場合は、商品の値段だけを注視するのではなく、買取った後の修理費用や処分したい時はお金が必要になるといった事も考えてから決断しましょう。

レンタルは、ウォーターサーバーを初めて導入する人にお勧めできます。
なぜかといいますと、気軽に導入できて好きな時に商品の返却をする事ができるからです。

一方、買取る場合は、自分だけのサーバーを持ちたい人にお勧めできるでしょう。
理由として挙げられるのは、レンタルの商品でも衛生面の問題はありませんが、他人が使用していたものである事には変わりはないからです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ウォーターサーバー

このページの先頭へ