ウォーターサーバーの価格を試算してみましょう

水道水を飲料水として飲まない人が最近は増えてきています。
マンションなどの水道水はカビ臭い匂いがしたり錆の色が付いていたりで、美味しく飲む事ができない場合は珍しくありません。
ミネラルウォーターなどを購入して飲むことになるのですが、水はとても重いので毎日の飲料水を購入するのはとても大変です。
そこで、最近大きく注目されているのがウォーターサーバーです。

これは、月や週ごとに決められた本数のミネラルウォーターを自宅やオフィスなどに配達してもらえるサービスで、価格的にはミネラルウォーターを購入するよりは割高になりますが、それに見合うだけのサービスがちゃんとありますので決して損にはなりません。

自宅に設置するサーバーにミネラルウォーターのペットボトルを装着するだけで、いつでも冷たい水と温かいお湯を使用することができます。
また、このサーバーは大抵は無料でレンタルすることができますのでとてもお得です。

トータルでウォーターサーバーにかかるひと月あたりの価格というのは一概には言えません。
それは、ミネラルウォーターを使用する人数などによって変わってくるからです。

ミネラルウォーターの12リットルのペットボトルはどの業者でも1700円から1900円くらいですから、それを基準に考えるとひと月あたりの価格が算出できます。

ちなみに、ひとり暮らしの女性の場合でひと月で24リットルほど使用しますので、ひと月で3800円ほどということになり、トータルで考えると決して高い金額ではありません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ウォーターサーバー

このページの先頭へ