増毛は、短期間で気軽に髪のボリュームをだすことが出来ます

増毛とは、現在生えている髪の毛に人毛や化学繊維などの人工の髪の毛を使って、髪のボリュームを出す方法です。
短期間で気軽に髪のボリュームを出すことが出来るので、発毛や育毛のように長期で取り組むことが面倒な方や、それによる生活のリズムが変わるのが困るという方にお勧めです。

主なメリットとしては、かつらのように日々のメンテナンスや着脱の煩わしさがないことや、装着の違和感がないこと、数百本から数千本まで、不自然にならないように徐々に自然な髪型を作ることが出来ることなどが挙げられます。

増毛の方法としては、以下のようなものがあります。
まず、人工毛を残っている自分の髪の毛に直接結びつける方法です。

自分の髪の毛1本に複数本の人工毛を結び付けていき、少しずつ髪の毛の量を増やしていきます。
数百本から数千本まで、予算に合わせて自由に増やすことができ、根元などの髪の毛が細い部分に有効な方法です。

また、数十本から数百本の人工毛を付けた透明の膜を、頭皮に貼り付けるという方法もあります。
これは、生え際が自然に仕上がり着脱の必要がなく、もともと髪の毛が無かった部分にも利用できます。

他に、増毛スプレーを使った方法もあります。
これは、自分の頭の気になるところにスプレーを吹きかけるだけで髪の毛があるように見せるもので、大変手軽に使用できます。
最近では品質も良くなってきており、ムラになりにくいものや雨や風にも強くできているものがあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:増毛

このページの先頭へ