増毛に効果的なサプリメントについて

成人男性の3人に1人に薄毛の兆候が見られるという報道があり、薄毛に悩んでいる人は数多くいます。
男性に限らず女性でも薄毛に悩んでいる人は多いようで、女性専用の育毛グッズも様々な種類のものが販売されています。
日本皮膚科学会によって、男性型脱毛に対して効果のある育毛剤や治療法のランク付けをしたガイドラインが発表されました。

薄毛の治療について医師が正式な見解を公式に学会として行ったことは、非常に画期的な出来事であると言えるでしょう。

それによると、飲む育毛剤として有名になっている商品と高血圧の治療に用いられていた商品とが、強く勧めることができるとトップにランクされています。

これらの商品は、臨床検査の段階で患者に増毛の効果があったことが正式に発表されていて、飲む育毛剤は、女性に対しては効果的ではない上に副作用の危険もあるため、男女問わず使用できる商品でないことが残念ですが、もう一方の製品は女性の薄毛に対しても効果が期待されます。

この発表では、育毛サプリメントについてのランクは発表されませんでしたが、飲む育毛剤と同様の経緯をたどって育毛サプリメントとして商品化されるようになった北米原産の天然ハーブがあります。

アメリカでの臨床実験で増毛の効果も確認されており、今後の状況に注目が集まっているものです。
薄毛の原因は多様であるために、個人がそれを特定することは困難ではありますが、いろいろな選択肢が増えていることによって増毛に成功する人も増えていくことでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:増毛

このページの先頭へ