白髪対策や薄毛対策で最近人気の増毛パウダー

薄毛で悩んでいる方は沢山いますが、その対処法は様々です。
鬘を着用する人、増毛剤を利用する人、サロンに行く人、髪を全部剃りあげてしまう人、全く手を加えない人といったパターンがあります。
しかし、その他にも役立つものがあります。
それは、増毛パウダーです。

植物性繊維で微細なパウダーになっており、ふりかけると静電気で髪や頭皮に付着し、気になる薄毛部分を自然にカバーできます。
これは、髪を生やすのではなく、瞬時に髪が生えたようにみせる、若返りの増毛化粧方法です。

髪や地肌への害もなく、養毛剤との併用もでき、またシャンプーで簡単に洗い流すことが出来るという、何とも便利な商品です。
使用方法はいたって簡単で、まず、直接叩いて気になるところにふりかけ、手で整えます。

次にミストスプレーをして、乾くまで待ちます。
それからドライヤーを軽くあて、ハードスプレーで固めます。

この手軽さと、お化粧感覚で使えることから、男性だけでなく、女性にも最近人気となっているようです。
色々な会社から販売されているのですが、50グラム換算にして、3,000円から10,000円を超えるものと価格の幅は広くなっています。

また、女性用に特化した商品もあります。
ヘアファンデーションとして分類し、薄毛対策としてはもちろんですが、髪の色を変えることに重きを置いたものです。
白髪染めをする面倒や髪や頭皮への負担を考えると、こちらの方がよほど面倒がなくてよいという点が人気の秘密だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:増毛

このページの先頭へ