増毛にかかる料金の相場について

増毛とは、1本の地毛に複数の人工毛髪を植え付けたり、数十本単位の人工毛髪を付けた透明な糸を地毛に結んだりして、自分の髪の毛以外を使用して人工的に髪の毛を増やす事を言います。
最近は技術が進み、周囲にばれずに短期間で髪の毛のボリュームが増え、カツラの様に頭皮を圧迫することや通気性の心配もなく、装着の違和感もないと言うメリットがあります。

また、注意点はありますが自分で洗髪も可能ですし、プールやスポーツを行なっても問題なく、髪の毛を気にせず思う存分楽しめます。

増毛は育毛サロンの技術者によって行われ、1回の施術で数百~数千本程度の髪の毛を増やすのが普通ですが、本数は自分で決める事が出来、段階的に少しずつ実施する事も可能ですので周囲に知られずに済みます。

そして、今は育毛サロンが独自に開発した技術が増え、バリエーションも豊かになりました。

しかし、地毛に成長すると人工毛髪を結び付けた部分が浮き上がってきてしまうので、再び頭皮側に戻さなければならず、定期的なメンテナンスが必要という注意点があります。

取り付け量を含めて毛髪の単価は50円程度が相場で、本数は人によって開きは生じますが、整形手術の様なコストはかかりません。

メンテナンスは月1回を目安に行い、メンテナンスの単価は毛髪1本当たり10~20円なので、2万円程度見積もっておけばよく、結果の見えない育毛剤や頭皮ケアにかける時間を考えるとそう高い料金ではないでしょう。

薄毛に悩んでいる人は、リーズナブルで短期間にボリュームが出る増毛を検討してはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:増毛

このページの先頭へ