目的に合わせて適切な価格の増毛剤を

抜け毛や薄毛に悩む人にとって、増毛剤は何よりも頼りになる存在です。
ただし価格はピンからキリまであるので、どれを選べば良いのか迷ってしまうのではないでしょうか。
価格別に見てみると、1000円前後のお手頃なものではサクセス薬用育毛トニックやカロヤンジェット等があります。

サクセスはt-フラバノンが抜け毛の原因TGF-βを抑え、ニコチン酸アミドが頭皮の血行を良くして髪の毛を丈夫にする作用があり、また、カロヤンは生薬抽出成分が血行を促進して、ピロクトンオラミンがフケやかゆみを抑えてくれます。

どちらも頭皮に直接スプレーしてマッサージしていくタイプで、毎日気軽にスカッとした爽快感を得られます。
7~8000円程度のものでは薬用ポリピュアEXがあり、注目する成分がバイオポリリン酸という酵母エキスです。

これが発毛を止めてしまった毛乳頭に働きかけ、その眠りを覚ます事で、抜け毛を減少させ発毛を促してくれます。
15000円程度の商品に挙げられるものではブブカという濃密育毛剤があり、発毛の効果があるという国の認可も下りているものです。

配分率の99%が有効成分で占められていて、しかも32種類という圧倒的多種の育毛有効成分が直接毛包に作用するので、その効果が期待出来ます。

増毛剤にかけたい予算も人それぞれですし、抜け毛予防程度で良いかどうしても発毛させたいのか、その目的もまたそれぞれです。

更に、使い易さも大切なポイントなので、自分に合いそうなものを選んだら暫く使い続けてみて、使い心地や効果を見てみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:増毛

このページの先頭へ