ファッションとして楽しめる女性の増毛

女性の薄毛の原因として、加齢やホルモンのバランスの崩れ等が挙げられます。
髪にボリュームが無いと地肌や人の目が気になってせっかくの外出も楽しめませんし、出産後や病気等で抜け毛に悩まされている若い女性も多くいます。
しかし、最近では女性専門の増毛クリニックやサロンが増えてきており、かつらやウィッグも充実してきました。

更に、増毛エクステンション(付け毛)を導入している美容室もあり、薄毛や抜け毛等の悩みを解消しながら、どんな髪型の人でも気軽にアレンジできるので、ファッションとしても楽しめます。

増毛エクステンションとは、健康な一本の地毛に、2から4本の人工毛を結んで増やす方法ですが、根元の近くに結びますのでつむじを隠せ、ボリュームアップにもなります。

ワンポイントでメッシュを入れる事もできますので、好きな髪型はもちろん、色まで簡単に変える事ができるエクステンションは、年齢を問わず人気があります。

また、ウィッグにも色々な種類があり、季節に合わせて髪の長さも変えられますので、おしゃれの幅が広がるでしょう。
気になる所にだけ付けられる部分用もありますし、病気の影響で髪が一気に抜けてしまった場合でも、医療用かつらがあります。

また、店舗に行きにくいという人は、通信販売を利用することができます。
値段も手頃ですし、試着して返品が可能な店舗もありますので、何種類かのウィッグを試してみるのもお勧めです。

是非、自分に合った方法を見つけて、おしゃれを楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:増毛

このページの先頭へ