増毛の相談ができるクリニックを紹介します

艶々でフサフサの髪は皆の憧れです。
髪が近頃寂しくなってきたと感じたら、増毛を考えてみるのも良いかもしれません。
いろいろな増毛剤を試してみてもあまり効果が実感できないという方の為に、クリニックで治療することをおすすめします。
クリニックに行けば自分の頭皮や薄毛の状態を調べてもらえますし、対応策も教えてもらえます。

クリニックで行う処置としては、増毛シートを貼り付ける方法や、今ある自分の髪の毛に人工毛を巻きつける方法などがあり、自分の髪に巻きつける方法は少しずつ行わないと不自然に見えてしまうので、かなり時間がかかります。

話題の治療法が行われていることで言えば、仙台にある仙台中央クリニックという病院では、“ハーグ治療”と呼ばれるちょっと聞き慣れない治療法を行っています。

この治療法は自己毛髪再生治療と言われ、毛髪再生因子を直接頭皮に注射をするというものです。
厳しい審査を通った医療機関だけが行うことができる治療法で、増毛サロンやエステなど非医療機関ではできません。
近年では、新しい治療法がどんどん研究されていますが、1番のネックは費用がかなり高いということです。

健康保険の対象となる診療もありますが、ハーグ治療をはじめとする特定の病院でのみ行う事のできる治療方法は、保険診療ではなく全額自己負担の場合が多くあります。

こうした治療を考える際には、事前に調べておくことをお薦めします。
治療法は数多くありますし、費用もあまりかからない治療もあるようですので、希望を捨てずにいろいろ調べてみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:増毛

このページの先頭へ