前髪の発毛や増毛方法と対策

男性でも女性でも髪の毛の悩みがある人が増えていますが、前髪や生え際の薄毛は男性ホルモンが原因と言われています。
その男性ホルモンの中のテストステロンという成分を増やすことによって抜け毛を減らしていくのがよいとされており、ほとんどの方が育毛剤や増毛剤、育毛シャンプーなどの使用で何かしらの対応はしているでしょう。

しかし育毛シャンプーの中には刺激が強いものもあり、頭皮を傷めて逆効果になる場合もあるので注意が必要です。
その中でもシャンプーは、天然成分が含まれている物を選ぶことをお勧めします。

育毛シャンプーを使えばイコール髪が生えてくるというわけではなく、皮脂など毛穴の汚れをしっかり落とし、頭皮環境を整えて発毛しやすい頭皮を作っていくという効果と考えるほうが正しいでしょう。

育毛効果がある商品は値段が高いイメージがありますが、高いから効果が得られるという訳ではなく、高い分成分も強いものが含まれている場合がありますので、自分に合うかどうか確認は必要です。

また、自分でできる簡単な頭皮マッサージをして血行を良くしたり、髪の毛に良いサプリメントを服用して対策したり、食生活を見直して油っこい食事を控え、たばこも辞めるか減らすようにし、ストレスを溜めないように心掛けるなど、小さなことでもできることから始めるのが一番の改善方法だと言えるでしょう。

増毛はすぐにできることではありませんので気長に続け、悩まない気持ちを持つことが大事なポイントです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:増毛

このページの先頭へ